ナンパと評論をごった煮にすると謎肉になります

ナンパの計画と書評について書き込んでいくブログです。時々時事ネタ入れます。よろしくお願いします

編集術を相対化してみてほしい 「僕たちは編集しながら生きている」

good point

〇様々な手法が載っていてアイディアが様々に浮かんでくる。

・インタビューの手法

・ライフ・ワークショップ

・フリーペーパー

・ニューレビュー

〇メディアとして社会に発信する、という意識を発信者は強く持った方がいい、と伝えてくれた

 

bad point

〇文章が、少し広告ぽかった(特に卒業メンバーからのコメント)

・編集術は人生を豊かにしてくれ、仲間も増やしてくれていいことづくめ、みたいな書き方だけどホントかよ、と思った。

・その術を得ることによって失うものはなにか、をもっと聞きたかった

 

総評

広告的な文章と書いたが手法の紹介は丁寧で誠実。編集術は人生に通じる、と書く割に、その術は他の何かと相対化されてなかった気がした。

 

6点