ナンパと評論をごった煮にすると謎肉になります

ナンパの計画と書評について書き込んでいくブログです。時々時事ネタ入れます。よろしくお願いします

韓国いい加減にしようぜ―対馬の仏像盗んだ件で言いたいことをぶつけてみた

対馬の寺から韓国の人が仏像を盗んでいった。向こうの裁判で、倭寇により日本が韓国から盗んだのだから、返還義務なしとの判決が出たらしい。

headlines.yahoo.co.jp

ふざけるな。人から借りたものは返すのが義務だ。そこで、韓国人に向け言いたいことをとりあえずぶつけてみた。

 

<韓国人へ>

歴史も知らねえ、文明も知らねえ、世界常識も知らねえチンカスが。

文明国日本なめんじゃねえぞ、こら。こっちが本気出せば経済破綻確実やぞこら。こっちが丁寧で声の大きい奴にも誠実に接してやるからって調子乗りやがって。

無知で証拠も調べようとせず政府に振り回せれるだけのバカチンが。ちょっとは自分で勉強しろ。上から言われていることにしっかり批評性持て。だから誰からも嫌われるんじゃ、あほ。日本バッシングしとけば政権とれると思っている馬鹿どもの狙いに気づかん愚民ども。こんな奴が近所にいるのが大迷惑だボケ。「引っ越し引っ越しさっさと引っ越ししばくぞ」

約束を守るのは国家間のルールじゃ。像を撤去する。約束したなら守らんかい。こっちが出したもんは安くはなかったんやぞ。相変わらず民度低いのー。

 

 

<韓国人から日本人へ>

歴史も知らねえ、文明も知らねえ、世界常識も知らねえチンカスが。

文明国韓国なめんじゃねえぞ、こら。こっちが本気出せば日本の国際イメージダダ下がり確実やぞこら。こっちが民間レベルの活動に抑えてるからって調子乗りやがって。嫌だと思っとるんなら口に出してはっきりそう言わんかい。分かるわけないやろ。

無知で証拠も調べようとせずマスコミに振り回せれるだけのバカチンが。ちょっとは自分で勉強しろ。ネットやブラウン管から言われていることにしっかり批評性持て。だから自己主張もなく誰からもバカにされるんじゃ、あほ。原発汚染水世界中に向けて垂れ流しやがって。世界の環境にどれだけ悪影響か分かっとるんか。こんな奴が近所にいるのが大迷惑だボケ。「引っ越し引っ越しさっさと引っ越ししばくぞ」

約束を守るのは国家間のルールじゃ。「福島原発アンダーコントロール」約束したなら守らんかい。お前が出しとるもんは結構高くつくもんなんやぞ。相変わらず民度低いのー。

 

 

<日本人から韓国人へ>

どこまでも無知であきれて笑えて来るわ。

「アンダーコントロール」は、日本の東側全員が怒っとったわい。あんなもん、国民の総意と思ってもらっては困るわい。首相一個人の意志。あいつが勝手にやらかしたことじゃ。

現場ではそれこそ、「アンダーコントロール」に向け、死ぬ気で、文字通り命かけて職員ががんばっとるわい。こっちでもあの事件に関してはみんなバラバラに考えとる。賛成派反対派色々おる。学校ではそのせいでいじめも起きとる。日本も苦しんどる最中なんじゃ。見守ってくれ。

人のこと責めとらんと自分を顧みんかい。

いつまでもその調子やったら大使館復帰はそれこそ永遠にかなわんぞ。

 

 

<韓国人から日本人へ>

そっちこそ無知がすぎるんじゃないかの。

仏像の返還義務なしにみんながみんな喜んどるわけじゃない。いやいや返した方がいいんじゃないか、倭寇がとっていった証拠はどこにある?と思っとるものも確かにおる。国の中の国民が一枚岩でないことは、お主もよく知っとるじゃろうが。自分にも問題あるんじゃから、少しは寛容にならんかい。

像の設置もそうじゃ。声の大きい奴が有利なんは、どこだって一緒じゃ。その中でも、声が小さくても、地道にできることをやっとるやつはおる。少なからず約束を破って恥ずかしい、申し訳ない、そう思っとるやつもおる。

「もう少し見守ってくれ」だと?んなもん、こっちのセリフに決まっとろうが。 

 

 

<日本人から韓国人へ>

事情があるんはわかった。でも信じられん。悪いけど、信じたくないのと、信じることができないのと。またマスコミの言いなりというかもしれんけど、わしがどれだけデモの映像を見せられたと思っとる。またわしに文句を言っとる、また文句を言っとる。そんな思いをどれだけしたと思っとるんか。

こっちはたくさん謝った。我慢もした。本当に、耐えた。こっちがなけなしの勇気をもっていったことをそっちはどれだけ受け止めてくれた?

もう、正直、どこの神社に誰彼が参った、というニュースであれだけ騒がれるのを見ると、もう、げんなりする。そうじゃない意見があるのもわかる。ただ、疲れるんよ。あなたの隣は。

もう騒ぐんはいいよ。せめて、証拠をねつ造して仏像盗るんは、本当にやめてくれんか?人としてのルールは守らんか?

 

 

<韓国人から日本人へ>

こっちも譲歩したいと思っちょる。

お互い相手のことを信用できんのは一緒のようじゃの。こっちが騒ぐんは、どうにも挑発されてしまっとる気がするからじゃ。いや、過剰反応なのは分かっとる。でも、もう、反応する体になっとるんじゃ。されてしまったんじゃ。靖国参拝されたお前に謝られても、そのどこに誠実さがあるんじゃ、と思ってしまうんじゃ。

でも、まあ、こっちも悪かったわい。それは分かっとる。ルールを守れ、言われたら返す言葉もないわい。

こっちの本音では、関係をよくしていきたい。いや、疑うかもしれんけど、本音の本音はそうじゃ。たぶん、そう思っとる。だが、政権運営の都合上やこれまでの教育の建前上、今はどうもうまくいかん。だから、もうちょっと待ってくれんか?原発の解決だって時間がかかるやろ。これから、何十年、下手したら百年単位で。その解決を、こっちは待つ。だから、そっちも待ってくれんか?そのくらいしたら、多分、こっちももう少し大人になる。

その上で、改めて、話し合おう。