読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパと評論をごった煮にすると謎肉になります

ナンパの計画と書評について書き込んでいくブログです。時々時事ネタ入れます。よろしくお願いします

トランプは、実はインテリやくざか

社会

ドナルド・トランプの大統領選勝利から2か月が経過したが、未だにネットニュースにはトランプの話題が絶えない。

news.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

政治素人ながらに思うのは、彼の政治は、過激ではあるが理に適っているなということ。やろうとしていることの意図が見えるというか。

日本の政治なんかは逆にどこが目的で何を手段としているのかを、はっきり言わない政治家が多い(憲法改正関係なんかは特に)気がするから、トランプの良くも悪くも正直な姿勢に好感が持ててしまう。

だからか、彼への不安感が薄まっている気がする。大統領選前の、感覚でしゃべっている姿から何をしでかすか分からない、未成熟な幼児のようなイメージを持っていた。自分の気まぐれやその場の気持ちで動いちゃう人というか。

ただ、大統領選の言動、行動からは良くも悪くもやりたいことがはっきりしていて、それを具現化するための手法が見えてきた。インテリなやくざに近いイメージに変わってきた。

だから、話が全く通じない人⇒利を提示できれば話は聞いてくれそうな人に僕の中のトランプ像が変わってきた。

 

その上で彼の政策には色々不安になってしまうけれど。